2014/03/12

ミラメイズ(立体迷路)

facebookで投稿した写真に写りこんでいた茶色の物体(建物)、3/15にオープンするミラージュランドのアトラクションで、迷路だそうです。先ほどのニュースで知りました。
5階建ての立体迷路で、ゴールまで25分ぐらいかかるとか。迷ったら、抜け出せる脱出口もあるそうです。
http://www.nice-tv.jp/~mirage/



私は今、脱出口のない迷路にはまって、1週間以上...

締切が迫っている確定申告の画面は、ずっと入り口のまま...
学生症候群にも陥っています。

さあやろうと思うと、カメラやレンズのことが気になってそちらの方に迷い込み、一向に進みません。

しかし、昨日、魚津漁港で初めてお会いした、ニコンD800に1360gもある80-400mm の望遠レンズをつけて軽々と歩いていた、蜃気楼研究会のTさんとお話したおかげで、少し糸口が見つかりました。

① D800Eかな...少なくとも、Dfは対象から抜けたかな...   そして、今は、必ずしも、フルサイズである必要はないかな...とも.. 
② D7100、または、D5300...でも..    添付のミラメイズの写真{上)は、D5200で撮った写真(下)から切り出したものですが、それなりに、しっかりと写ってます。    GPS、WiFiをつけたD5300が、Expeed4という新しい画像処理エンジンでどう進化したのか、あるいはしないのか、を確かめたくなりました。 
③ それとも、フルサイズ用の明るいレンズを先行投資...
④ 何もしない
確定申告が間に合って少し戻ってきたとしても、上記①②③のどれにもちっとも貢献しないので、今年の桜の写真は、今のままで行くしかない....というのが、落ち着く先でしょう。
いや、脱出口 かな ...

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。