余計なお世話を承知の上で、病院生活のマネジメントについ考えてみました。
が、外から、頭で、考えるものは、何ができても私のフィクションで、実態、あるいはフィージビリティー上、問題外です。
それでも、思考(または指向/至高/嗜好/試行/私行/施行/歯垢)の助けにはなると思いまして...
そこでの目的・事業は何で、成果を何とするか・顧客は誰か。
目的・事業:ここでのマーケティングとは何か。(顧客が満足するもの・こと/価値ありとし、必要とし、求めている満足):自分を/健康(心身の)を取り戻す?
最大限のリハビリ効果を出す?健康の維持
昨日より今日を良くするお客様・顧客:
自分(....?, but yes)
家族
友人
医療・介護チーム? (このチームは、この仕事の遂行者・協力者。家族・友人もチームメンバーの役割を持つ)
健康成長のための準備は何か。
家族円満成長とは働き甲斐、または、病院で生活することの意義、は。ビスケットを買って食べたいと思わなくなること? それともそれは成長の逆?少しずつでも回復することイノベーションが必要だとすれば、それは何でどのようにして変化をj起こすか。
stakeholderに安心と満足を与えること
自分が自分に期待できること読書環境あるいはメール環境をつくること?自己目標は何で、それをどのように管理するか良い習慣を作る、そのために、早く寝て、夜は、携帯をいじらない
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。